NEWS

インターンシップ

2017.06.30

14988132302571498813268671149881325371714988132342811498813231738

sasakura orifuの所属するグループ
Banshu ori Next japanと数年来交流のある
上田安子服飾専門学校からデザイナーの卵の
4名の生徒さんが来社され

6月27日〜29日の3日間、インターンシップをしていただきました

今まで産地見学のお手伝いはさせていただいていましたがインターンシップの受け入れは初めてで色々と心配していました

しかし蓋を開けてみれば
礼儀正しく真面目な生徒さんばかりで
真剣に播州織について学んでいただけました

また、sasakura orifuの社員として!?

製品開発の協力もしてもらいました

ストールの柄や配色、新しい製品(スカートやエプロン等など)のデザインも
一つ一つ真剣に取り組んでもらいました

生徒のみなさんは布が好きな姿が印象的で
織布をしている身としてはやりがいを再認識することができました

なんと、インターン中に二人の生徒さんに超難関の嬉しい内定通知があり
こっちまで嬉しい気持ちに

縁起のいいパワースポットsasakura orifu!!!

良い思い出の地になってもらえたらいいなと思いました

生徒の皆さんお疲れ様でした、本当にありがとうございました!

尚、今回作って頂いたストールについては
1点ものとして販売予定ですので、是非ご覧になってください!